由紀の酒YouTubeチャンネル

飲んだ日本酒の感想を3分の動画で紹介していきます。

8月月間日本酒動画再生ランキング

今年は夏になっても、個人的に日本酒の消費が落ちなかった、

由紀の酒YouTubeチャンネルの永田です。

 

さて、8月は5本の動画をUPしましたが

はたして、由紀の酒YouTubeチャンネルの動画の中で

皆さんに見ていただけたのは何か?

過去30日間の再生時間をもとに順位付けいたしました。

10位から順に発表していきます。

第十位 英君(えいくん)「純米大吟醸」斗瓶囲雫酒生

yukinosake.hatenablog.com

知事賞のほうではなく、純米大吟醸がランクイン。知事賞は7月、こちらは8月にUPしたと言うのも、要因と思われます。高貴な甘みが最高でした。

再生時間16分。

第九位 十四代(じゅうよんだい)「純米大吟醸」龍泉

yukinosake.hatenablog.com

随分前にUPした十四代「龍泉」がランクイン。検索からの流入が大きいとは思いますが、さすがの人気です。

再生時間17分

第八位 DATE SEVEN Sparkling episode2

yukinosake.hatenablog.com

宮城の七年限定プロジェクト!、二年目のこのお酒がランクイン。スパークリング清酒としては秀逸でした。

再生時間18分

第七位 十四代(じゅうよんだい)「純米大吟醸」龍の落とし子

yukinosake.hatenablog.com

昨年の5月にUPしたこのお酒がランクイン。さすがの人気で検索からの流入となります。また抽選に当たらないかなぁ♪

再生時間22分

第六位 羽根屋(はねや)「純米吟醸」煌火

yukinosake.hatenablog.com

我が家の定番となっているこのお酒がランクイン。安定感のある甘味はさすがでした。

再生時間22分

第五位 澤屋まつもと(さわやまつもと)「純米大吟醸守破離

yukinosake.hatenablog.com

今年の6月にUPしたこのお酒がランクイン。根強いです!。実際旨かったので、また飲んでみたい!。

再生時間23分

第四位 赤武(あかぶ)「純米吟醸

yukinosake.hatenablog.com

SAKE COMPETITION 2016でGOLDとなり人気の出ているこのお酒がランクイン。独特の雰囲気をまとい、我々を魅了します。

再生時間24分

第三位 獺祭(だっさい)発泡にごり酒スパークリング50

yukinosake.hatenablog.com

今年の1月にUPしたこのお酒がランクイン。さすがの人気、まだまだ健在です。綺麗な甘みは永遠。

再生時間31分

第二位 越乃寒梅(こしのかんばい)「純米吟醸」灑(さい)

yukinosake.hatenablog.com

今月の新着ナンバーワンはこのお酒!。45年ぶりの新商品「灑(さい)」は話題性もあって検索されたようです。

再生時間32分

第一位 獺祭(だっさい)「純米大吟醸」50

yukinosake.hatenablog.com

今年の4月にアップしたこのお酒が、8月でもっとも再生された由紀の酒YouTubeチャンネルの動画となりました。獺祭、十四代は相変わらず強いですね。旨いのも間違いないので、話題性とともに納得の順位となりました。

再生時間45分

日本酒ランキングに関するリンク

www.yukinosake.com

↓気に入っていただけましたらチャンネル登録お願いいたします。