由紀の酒YouTubeチャンネル

飲んだ日本酒の感想を3分の動画で紹介していきます。

英君、ゴクゴク純米14は僅かな温度変化で両手に花

静岡県の英君酒造株式会社さんが醸す、

英君(えいくん)「純米」ゴクゴク純米14

の紹介。

youtu.be

由紀の酒YouTubeチャンネルに

英君(えいくん)「純米」ゴクゴク純米14

をUPしました。

やや温度が上がったところで、もう一度注意深くゴクリ。

おっ、これかな?、米本来の旨みは。

ちゃんとあって、一瞬何かを支えようとしますが、

すぐにほんのり余韻だけ残して収束。

僅かな温度の変化で両手の花を楽しめる、

絶妙のアルコール度数かもしれません。

英君(えいくん)「純米」ゴクゴク純米14 データ

醸造元:英君酒造株式会社(静岡県静岡市清水区

使用酵母:静岡NEW5

使用米:静岡県産誉富士60%精米

日本酒度:±0

酸度:1.4

アルコール度:14度以上15度未満

杜氏:粒来保彦

製造年月:28/09

容量:1.8L

価格:2,500円(税別)

購入:酒のきまた

↓気に入っていただけましたらチャンネル登録お願いいたします。