由紀の酒YouTubeチャンネル

飲んだ日本酒の感想を3分の動画で紹介していきます。

南部美人、純米吟醸、ひやおろしは佐藤栞里ちゃんのような屈託のない笑顔

岩手県の株式会社南部美人さんが醸す、

南部美人(なんぶびじん)「純米吟醸ひやおろし

の紹介。

youtu.be

由紀の酒YouTubeチャンネルに

南部美人(なんぶびじん)「純米吟醸ひやおろし

をUPしました。

ひやおろしでここまで爽やかなイメージを出してくれるとは!。

そして原酒らしいメリハリのある甘味。

この飾らない感じ、これは!、佐藤栞里ちゃんだ!。

笑ってコラえて!の人気コーナー「朝までハシゴの旅」では、

誰とでも仲良くなり、楽しくお酒を飲んでいる姿に癒されます。

こちらまで楽しくなってしまいそうな屈託のない笑顔。

南部美人(なんぶびじん)「純米吟醸ひやおろし データ

醸造元:株式会社南部美人岩手県二戸市
使用米:麹米、ぎんおとめ50%精米、掛米、美山錦55%精米
使用酵母:M310酵母・他
日本酒度:+5
酸度:1.5
アルコール度:17度以上18度未満
仕込水:折爪馬仙峡伏流水(中硬水)
杜氏:松森淳次(南部杜氏
製造年月:2016/09
容量:720ml
価格:1,900円(税別)
購入:佐野屋酒店

↓気に入っていただけましたらチャンネル登録お願いいたします。