由紀の酒YouTubeチャンネル

飲んだ日本酒の感想を3分の動画で紹介していきます。

磯自慢、純米大吟醸、42 spring breezeは人懐っこい笑顔

静岡県の磯自慢酒造株式会社さんが醸す、

磯自慢(いそじまん)「純米大吟醸」42 spring breeze

の紹介。

youtu.be

由紀の酒YouTube

磯自慢(いそじまん)「純米大吟醸」42 spring breeze

をUPしました。

これこれ、この綺麗な甘味。

強すぎず弱すぎず、spring breezeと言う名の通り、

春の風よろしく爽やかに通り過ぎていきます。

磯自慢らしく酸の圧はないので、

後半は上品に引き上げていきます。

上品に歩み寄ってくる。

ゆっくりと…、しかし大きな動き。

姿勢が美しいので、ハードルが高そうだが、

目が合うと何とも人懐っこい笑顔を返してくれます。

磯自慢(いそじまん)「純米大吟醸」42 spring breeze データ

醸造元:磯自慢酒造株式会社(静岡県焼津市
使用米:兵庫県産東条少分谷産特上米山田錦42%精米
使用酵母:自社保存新酵母
日本酒度:+5
酸度:1.15
粕歩合:60%
アルコール度:16度以上17度未満
仕込水:大井川伏流水(軟水)
杜氏:多田信男
製造年月:冷蔵庫取出日:2017.02
容量:720ml
価格:4,899円(税別、遠方は送料の違いあり)
購入:MASAさんにお願いしました。

↓気に入っていただけましたらチャンネル登録お願いいたします。