由紀の酒YouTubeチャンネル

飲んだ日本酒の感想を3分の動画で紹介していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

掲示板用日本酒アイコン100点

掲示板用日本酒アイコン100点 ツイッターで今話題になっている、フジワラヨシトさんのツイート「日本酒58銘柄をドット絵で描いてみたよを見て、懐かしいものを感じました。 日本酒58銘柄をドット絵で描いてみたよすべて実在するお酒なので、特定できる・・・…

龍力、特別純米、神力無濾過生原酒は、小鼻も膨らむ。

兵庫県の株式会社本田商店さんが醸す、 龍力(たつりき)「特別純米」神力無濾過生原酒 の紹介。 youtu.be 由紀の酒YouTubeチャンネルに 龍力(たつりき)「特別純米」神力無濾過生原酒 をUPしました。 この膨らみをどう表現するか?。 抑えられた甘味を露骨…

風の森、純米、愛山しぼり華は、タピオカメロンソーダ

奈良県の油長酒造株式会社さんが醸す、 風の森(かぜのもり)「純米」愛山しぼり華 の紹介。 youtu.be 由紀の酒YouTubeチャンネルに 風の森(かぜのもり)「純米」愛山しぼり華 をUPしました。 プチプチ炭酸、プルプル甘味の一連の流れ。 それはまるでタピオ…

花盛、純米吟醸、山田錦60しずく生原酒は、目を覚まし休日だったと気づいた瞬間

岐阜県の花盛(はなもり)酒造株式会社さんが醸す、 花盛(はなざかり)「純米吟醸」山田錦60しずく生原酒 の紹介。 youtu.be 由紀の酒YouTubeチャンネルに 花盛(はなざかり)「純米吟醸」山田錦60しずく生原酒 をUPしました。 しみじみと旨い。 大きく息を…

梵、純米大吟醸、初雪しぼりたて生原酒は、美しい曲線

福井県の合資会社加藤吉平商店さんが醸す、 梵(ぼん)「純米大吟醸」初雪しぼりたて薄にごり活性生原酒 の紹介。 youtu.be 由紀の酒YouTubeチャンネルに 梵(ぼん)「純米大吟醸」初雪しぼりたて生原酒 をUPしました。 この余韻をさらに堪能すべく、注意深…